アガイ商事は海外製の良質な各種撮影・照明機材を輸入しています。
取扱各メーカーが出展する海外での展示会にも積極的に参加し、またお客様と一緒に訪問することで、業界最先端の情報に触れる機会を作っています。

CineGear EXPO(シネギアエキスポ)は、アメリカ・ハリウッドで毎年開催される映画・映像機器の展示会および映像発表会で、各映画会社の持ち回りでスタジオ内で開催されています。アガイ商事では去る5/31~6/4の期間で、シネギアエキスポ2018およびロサンゼルス視察ツアーを実施しました。



今年のシネギアは、昨年までと同様パラマウント・ピクチャーズのスタジオにて開催。
ハリウッド地域のほぼ中央に位置し、数々の名作を世に送り出しています。



ニューヨークの街並みを再現したセットの中に、出展各社が所狭しとブースを広げ、機材を実演しています。ラジコンで動くカメラユニットや各種大型クレーンが並び、映画産業の本場ハリウッドの市場の広さが垣間見えます。



屋外だけでなく、スタジオ建屋内にもブースを展開。高い天井を活かしブースを2階建てにしているメーカーも。

アガイ商事の視察ツアーでは、展示会そのものだけでなく、付近の散策もプランに含めています。現地の、現場の生の情報を仕入れることにもつとめています。
今回は、販売店ではFilmtools、Samy's Cameraに加え各種用品を新品・中古共に販売しているHollywood Expendablesにも訪問。大きくはない店舗でしたが、撮影に必要なグッズが所狭しと並んでいました。





2-003

レンタルでは成長著しいKeslow Cameraに加え、名門Birns & Sawyer、セミナー開催も熱心なAbelCineを訪問。ハリウッド本場の映像機器のレンタルや管理体制を直で見せてもらいました。









シネギア展示会もスタジオの中ですが、ユニバーサル・スタジオにも訪問。中でもスタジオ見学ツアーは大変たくさんのお客さんで賑わっており、一アトラクションではありますが、ニューヨークの街並みセットや、『宇宙戦争』の墜落した飛行機のセット、セット建設の風景まで、ハリウッド映画の制作の裏表を存分に楽しむことができました。





もちろん、せっかくのロサンゼルスですから、観光も欠かせません。
サンタモニカ・ビーチやマリーナ・デル・レイを散策。綺麗な西海岸のリゾートを楽しみました。




移動の時間には、ハリウッドやロサンゼルスの街中での映画エピソードなども聞くことができ、映画漬けの行程をお楽しみいただきました。


アガイ商事では、海外展示会視察ツアーを定期的に開催しています。ブロンカラー製品等の購入でお安く参加できるキャンペーンも実施します。次回開催の際、ご興味のある方は是非ご参加ください!

l download

l mail

l campaign

l tax