エプソンイメージングギャラリーエプサイト(新宿)にて、10/2,7 2日間にわたりプリント体験のイベントを開催しました。 
 
10/2はアガイ商事取扱製品のスイス製写真用紙「Sihl MasterClass」と「FRUBO」各写真用紙の特徴、写真用紙の選び方などを紹介しました。
 
seminar3
 
ご来場いただいた皆様にお配りしたSihl Masterclassサンプルパック2種(Glossy/Silk&Satin)(モノクロ/クリエイティブアート)を使い、セミナー後、皆様にお好みの写真用紙でプリントしていただきました。
ラスターは細部まで色がはっきり写っていてきれい!」「はじめてマットフォトキャンバス試してみたけど、自分の写真が布地にうつると風合いが変わって面白い!」「シールの用紙はコーティングがしっかりしている」など様々な反響をいただきました。
山や花などの風景写真や、ご自身で描かれたスケッチ、抽象的な模様などお客様一人一人がこだわりの画像をプリント用に持って来てくださり、様々な種類の用紙でプリントをお楽しみいただきました。
 
FullSizeRender
 
 
10/7(土)はFAP.JP主催のファインアート体験イベントを開催いたしました。
 
毎回多くの方々にご応募頂くFAP.JPとエプソンの合同イベント。
今回も多数のご応募から抽選で選ばれたお客様にご参加いただきました。
 
IMG 1126 
 
前半はトッパングラフィックコミュニケーションズの小島さんによるファインアートプリントのセミナー。
プリントする際に皆さんお悩みになる用紙の選び方、失敗しない用紙設定、EPSON  Print Layoutによる操作などなど...
プリントのプロから実践に役立つ様々な情報をレクチャーしていただきました。
ムービーや図を用いて、一見複雑な色設定の説明もわかりやすく解説して頂き、皆さま熱心にメモや質問をされていました。
セミナーではカメラとipad装着セットにFLMを活用してくれました。
用紙ではありませんがセミナーでもご紹介頂き、ありがとうございました!

IMG 1124
 
セミナーが終わり、後半はいよいよプリント体験です。約1時間の間マンツーマンでプリントのサポートをしながら様々な用紙をお試しいただきました。今回使用したプリンターはエプソンのSC-PX5VⅡです。A3ノビまで対応、用紙厚の設定ができるのでマットフォトキャンバスなど厚手の用紙でも印刷できます。

写真用紙は9ブランド18種類をご用意。
アガイ商事からはSIHL メタリックパールハイグロスマットフォトキャンバス
FRUBOシルキーテクスチャーをご用意いたしました。
同じデータを用紙を変えてプリントして違いを比較したり、普段印刷できない用紙でプリントに挑戦してみたり、皆さん時間いっぱいまで使ってプリント体験していただきました。
メーカーの壁を超えて用紙を検討できる機会はFAP.JPならではです。
 
IMG 7081 

今回紹介した写真用紙(Sihl MasterClassFRUBO)は、アガイオンラインショップからもご購入いただけます。

 
アガイ商事は引き続き、大阪で開催されるエプソンニューフォトフォーラムに出展します。ご案内
サンプルプレゼントなど企画しておりますので、ぜひご来場ください!
 
今回イベントを開催したFAP.JPの情報は下記Facebookにてご覧いただけます。
 

l download

l mail

l campaign

l tax