Cine Gear 2019 - シネギアEXPOとは?

Los Angelesハリウッドで行われる映画撮影機材専門の展示イベント。

4日間のカンファレンスと内2日間の展示会という小規模ながら毎年約50か国から数万人の映画関係者が集まる、ハリウッドきっての本格的な撮影機材イベントです。

アガイ商事ではこのシネギアにお客様と一緒に出向き、視察ツアーを実施しました。

paramount3



会場は例年と同じく、パラマウントスタジオ。

街並みを模した屋外にはテントが張られ、出展メーカーが立ち並びます。
強い日差しのなか、賑やかな雰囲気で世界中から大勢の来場者が集まり、お祭りのような活気がありました。



paramount2




屋内のスタジオには、多くのライトメーカーが出展。


やはり主流はLEDライトで、今までにないハイパワーなタイプや、防水機能をもったLEDライトなど最新のLED情報が満載。
実際に触れてチェックしてきました。



■ SUMO LIGHT (スモライト)

数あるLEDライトメーカーのなかでも、製品の性能の良さと出展ブースの賑わいでかなり目立っていたスモライトLED

天井吊り用のライトとしてお勧めの、薄型のLEDライト SUMOスペース+。
スタンドに立てて使うことも、天井に吊ってスカート(ディフューザー)を付けることもできます。

連結して大型ライトとして使うことができ、海外のテレビ局にも多数導入されている注目商品です。



sumo




他にも防水LEDやフレキシブルLEDなど、最新製品に触れてきました。





cream


Fluotec2

Fluotec1


profound1








ソニー・ピクチャーズ・スタジオも訪問し、映画撮影の裏側、セット見学もできて多くの情報が得られました。

sony1


sony2

sony3



ロサンゼルス バーバンクにある、Film toolsという映像撮影用品の専門店にも立ち寄りました。
前回行ったときとは違う商品も一部並んでおり、いまの売れ筋の商品がよくわかります。

アガイ商事で販売しているスタンドやグリップ類のKUPO(クーポ)も並んでいました。

filmtools2




ハリウッドではアカデミー賞授賞式が行われるDolby Theatre (ドルビーシアター)にも訪問。


dolby


短い時間ながら映画の街ハリウッドを十分に視察して、様々な刺激を得てきました。
ご参加の皆様、どうもありがとうございました。

展示会で視察した製品のなかから、新製品の取扱いが決定しましたら後日発表いたします!

 

アガイ商事では、最新の情報に生で触れる機会としてこういったイベントを積極的に推進しています。
これからも魅力なツアーを企画しご提供していきますので、その際はぜひご参加ください。

l download

l mail

l campaign

l tax