年も明けて寒さも一層厳しくなった1/18(土)、池袋ブロンスタジオにて「最高級のカメラとストロボで撮る 魚住誠一先生のポートレートセミナー」が開催されました。

魚住さんセミナー

ハッセルブラッド×ブロンカラーという、なかなか体験できない最高級機材での撮影、加えて各メディアにひっぱりだこの魚住さんが講師とあり、4部構成ではありましたが各部とも大人気で、非常に多くのお客様にご参加いただくことが出来ました。

魚住さんセミナー

モデルは関 綾乃さん(スペースクラフト)と
魚住さんセミナー
http://spacecraft.co.jp/model/profile/seki.html

斉藤 翠さん(スペースクラフト)
魚住さんセミナー
http://spacecraft.co.jp/model/profile/saito.html

魚住先生から今回使用の機材とその意図の説明があり、2グループに分かれて撮影開始。

白バック、スコロとパラで全体に回すことをメインにし、よりプロの現場を目指したセットと、
魚住さんセミナー

バッテリーストロボのムーブで、ロケでの実地撮影を意識したライトなセットの2種類。
魚住さんセミナー
ライトのみならずポージングの指示の仕方など、魚住先生の懇切丁寧な直接指導に、参加者の皆さんも熱心に聞き入っていました。

魚住さんセミナー
ハッセルブラッドH5Dも大好評。
持った瞬間「重い!」と皆さん言っていましたが、切った瞬間のシャッター音に酔いしれていました。
「デジタルではなく、久々にカメラを使った気がする」という声も。

魚住さんセミナー
撮影した画像はその場で、インクジェットペーパー「フルボ」にプリント。
その場でブロンの高精度な光、ハッセルの高画質を体感いただきました。

また1Fショールームではアウトレットセールも実施。
掘り出し物が手に入ったお客様も…?

「もっとストロボ撮影を普及させたい!」という思いから始まった今回のセミナー、非常に多くの写真家の皆さんにその良さを届けられたかなと思います。
講師を務めてくださった魚住さん、ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございました。
次回もご期待ください!

アガイ商事なら、ハッセルブラッド×ブロンカラーのベストコンビネーションを軸に、入力から出力まで、トータルでサポートいたします。
気になった製品がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

l download

l mail

l campaign

l tax