インフォメーションインフォメーション

PAVは、写真用品専門メーカーの専門スタッフがセミナーや製品説明を通して、各社の製品を活用する上でのワンポイントアドバイスやテクニックをご紹介し、写真の上達に役立てていただく事を目的としたイベントです。2013年10月の第1回東京開催から年に2回、各地で開催しております。
この度の福岡では、お気に入りの写真データをお持ち頂ければ、 様々な写真用紙でプリント体験ができる「ファインアート・プリント体験会」も併設しており、従来より規模を拡大しての開催となります。

会場内は、「PAV 展示会」と「ファインアート・プリント体験会」、「セミナー会場 A」「同 B」「同 C」とコーナーが5つに 分かれています。入場料およびセミナー受講料はすべて無料です。一部の出展社によるアウトレット販売も予定しております。イベント詳細や追加情報などは、PAV ホームページ をご参照ください。

PAV2017 福岡 開催概要

【日時】 
2017年11月11日(土) 9:30-16:30


【場所】 
専門学校 九州ビジュアルアーツ
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目8
九州安達学園別館


【アクセス】
博多駅より博多口より駅前通り一筋目を左へ100m (徒歩3分)


【展示会】
出展社7社の「製品展示」
(同時開催:プリント体験会)


【セミナー】
各社の講師による約50分のセミナー
(参加無料、要予約、定員あり)
セミナー参加予約はこちらからhttp://www.pav-jp.com/


・10:00-10:50
「三脚や雲台の苦手意識を克服しよう」
三脚が必要なのは分かるけど、操作が苦手…という方必見!三脚の使い方が変わる、新感覚の雲台をご紹介します。

・13:00-13:50
「あなたの写真に合ったプリント用紙を選ぼう」
せっかく撮影した写真、どんな紙にプリントするかで表現が変わります!紙の種類や、作品にあった用紙選びのコツをご紹介します。(用紙のお土産付)

参加各社の出展詳細は、プレスリリースをご覧ください。

皆様のご来場をお待ちしております!

l download

l mail

l campaign

l tax