イベントイベント


高井哲朗氏によるブロンカラーライティングワークショップのレポート

今回のセミナーは高井哲郎氏による著書「ゼウスのスチルライフマジック」内にあるページの再現を中心に行いました。

!今回再現に使用した「ゼウスのスチルライフマジック」についてはこちらをチェック!

3S9A0412
↑は時計撮影の様子。

◇カメラ:PhaseOne IQ4 100MP Trichromatic / 使用機材:スコロ1600S電源部、パルソGヘッド、 P70リフレクター、ピコライト、ピコボックス
スコロ1600sにピコライトとピコボックスをつなげ撮影を行いました。

お客様から質問があり、その他のアクセサリー使用時の撮影も行い、アクセサリーよって代わる質感をお客様も興味深くご覧になっていました。

3S9A0463


↑は化粧品ボトルのイメージカット撮影の様子。

◇カメラ:PhaseOne IQ4 100MP Trichromatic / 使用機材:スコロ1600S電源部、パルソGヘッド、サンライトセット、ストリップライト60、コニカルスヌート

sunlite

 

sun u

砂山の上に低い水槽を置き、水をはり、その上に青のフィルターを入れ撮影。
サンライトセットのチューブは細長いU字のチューブになっており、パルソGヘッドより影をシャープに出すことができます。

お客様からの質問でサンライトセットがない場合はどうするかに対してはその場でパルソGヘッドに変更し撮影を行いました。その場でカメラをお持ちのお客様にもご自身のカメラで撮影に参加いただきました!image3

開場の15時には既にたくさんのお客様がご来場してくださり、1Fショールームで展示しておりましたApture製品やブロンカラー製品・KUPO製品などのご見学、またご来場者様同士で親睦を深められている様子も拝見しました。

使ってみたい・気になる機材がありましたら、レンタルやショールームでお試しもいただけます。
お気軽にご相談ください。

l download

l mail

l campaign

l tax