FRUBO-swiss- ブロン社が推薦し世界中に販売されているインクジェットメディア。
超写真画質 優れた色再現性を誇るので、世界中のフォトグラファーから選ばれています。

アガイ商事で現在販売しているフルボのラインナップは
■写真用紙=光沢 と 絹目調 の2タイプ
■プルーフ用紙=印刷本紙ベース と RCベース の2タイプ
■アート用紙=キャンバス調のアートペーパー

■FRUBO PQ写真用紙
フォトグラファーの方たちの作品プリント用としてだけでなく、撮影スタジオやデジタルルーム、印刷会社、レタッチ会社などに多く導入されています。
その特徴としては、白地性が高く階調表現が良いため発色がきれいに出るという点
厚手で高級感があり、裏面にロゴなど入っていないためプリンタ純正紙と差別化できる点など。
特に絹目調の「フルボ PQシルキー」が人気です。

■FRUBOプルーフィングペーパー
プルーフ用紙とは?
印刷データを最終的な印刷物(雑誌等)にした場合の色の出方をチェックするための出力用紙なので、実際の印刷物に近い「薄さ」「紙色(少し黄色みがかった)」を持っているほうが正確な色再現ができます。
作品プリント用の写真用紙は発色がキレイですが雑誌などの印刷物とは色が違い確認がとれません。
そのために事前確認用 やデザインのチェック用としてプルーフ用紙が利用されています。

①フルボ PPPプルーフィングペーパー(印刷本紙) 135g/㎡
厳密に印刷の色校正としての発色を重視されるのであればこちら。
印刷本紙をそのままベースにしているので、紙の色合いや薄さが理想的。
色のチェックとして利用するにはこれ以上ない最適なスペックを持っていますが、紙ベースで薄い特徴のためコックリング(用紙が波打つ)が起こる場合もあります。
お客様に見せる用のプリントでなく、ご自身で 社内で 使うのであれば宜しいかと思います。
【A4(100枚入)】 【610mm幅x30mロール】

②フルボ PQPプルーフィングペーパー(RC) 190g/㎡
RC樹脂ベースのため、しなやかでインク吸収もよく波打ちしません。
紙色は印刷本紙に似せてあわせこんでいます。写真用紙よりはコストも安く使えるのでプルーフ用途以外にも、試し刷りやポスターペーパーとしても人気です。
【432mm幅x30mロール】 【610mm幅x30mロール】 【914mm幅x30mロール】
【A4シート/A3ノビシートについて】
品切で販売終了していますが、継続利用のご要望にお応えして特別に大判ロールからシートへの断裁加工したものを販売しています。
断裁カット品は状態のご説明・ご了承頂いた方への直接販売のみとなりますのでご希望の方はアガイ商事 担当:椎名までお問合せ下さい。(TEL03-5954-7577)

■ArtPaperテクスチャーN光沢

写真プリントに絵画のような風合いを出せる、アートペーパー。
今までのアートペーパーは「高い」「インクにじむ」「発色悪い…」 などのデメリットがありましたがこのフルボのArtPaperはイイネ!です。ほんと、オススメです。
フルボで人気のPQシルキー写真用紙をベースに使い、その表面をキャンバス加工してあるんです。
だからインクにじみも少なく何より発色がキレイ。
そして安い!A4 20枚入で1,260円(税込)と試しやすいお手頃価格です。

これらのFRUBOインクジェット用紙は、オンラインショップで販売中。
池袋ショールームで出力見本をご覧頂くこともできますし、ご希望の方に未印字サンプルお送りしています。
お気軽にご相談下さい。

l download

l mail

l campaign

l tax