インフォメーションインフォメーション

ヘーネル・プロキューブ2発売開始



ヨーロピアンデザインのフォトアクセサリー・ヘーネルより、新製品「ProCube2(プロキューブ・ツー)」が発売になりました。

先代の「ProCube(プロキューブ)」より対応機種が増え、キヤノン用・ニコン用・ソニー用・オリンパス用・富士フイルム/パナソニック用の5種類のラインナップです。

初代と2の前面比較です。
ロゴ等細かい点や、液晶の色は変更になりましたが、大きい点では変更はありません。

初代では「ソニー/オリンパス用」と同一パッケージだったものが、それぞれ新たなプレートが追加されたことで別々のパッケージになりました。
ソニー用はNP-FZ100用プレート(α7III, α7RIII, α9対応)、オリンパス用はBLH-1用プレート(OM-D EM-1 Mark2, EM-1X)がそれぞれ追加されています。

また、プレート交換時の接続が、初代ではコネクタ式でケーブルの結線が必要だったものが、接点が埋め込まれたことでパチッとはめこむだけでOKになりました。プレート交換時もトラブルなく使えるようになりました。この点を含む内部改良により、初代より平均で17%、最大で30%充電速度が向上しています。

2になって追加された機能が「トップアップチャージ」です。
これは、充電状況表示の液晶に、どれだけの容量が充電されたか mAh 単位で表示が出るようになり、これを読み替えることで何ショット分充電できたかを目安として確認できるようになったものです。300mAhで、およそ150カット分の充電がされています。

スピードライトやクリップオンストロボを使用時に便利な単三型充電池4本用の充電プレートやシガーソケットプラグ、海外コンセント対応のACアダプターといった便利な付属品は変更ありません。

アガイオンラインショップにて好評販売中です!

l download

l mail

l campaign

l tax