8/23(金)に開催しましたオープンスタジオは、2本立てでお送りしました。

・富士フイルムGFX100+フォトディオックスマウントアダプター体験会

・お客様感謝 納涼ビアパーティー

アガイ商事でも取り扱いを開始しました、フジフイルムの中判ミラーレス「GFX100」のご紹介を、フジフイルムから講師をお招きしご紹介しました。
話題の一億画素機を触れるチャンスともあり、たくさんのお客様にご来場いただきました。



ネイティブで16bitの画像を出力できるCMOSセンサーというのもあり、出てくる画は色の再現性も高く非常に高精細でした。
アガイ商事では、Ver 12からGFXシリーズに対応しているCapture Oneと、GFXシリーズのカメラにEFレンズを装着可能なアダプターを使用して、TS-Eレンズ等シフト撮影による建築やスチルライフ撮影ソリューションのご提案も行っております。



ブロンカラーのRFS2.2 F(フジフイルム用)にも対応しています。

またGFX100は中判センサーでの4K動画の撮影が可能になったのもあり、4K動画撮影のソリューションもご案内しました。
アダプターを介してオールドレンズを含む様々なレンズでの動画撮影はもちろんですが、顔追跡AFの精度も高く、中判の浅い被写界深度ならではのボケを活かしつつ、被写体にビシッとピントを合わせ続けることもできます。



またEIZOの4Kモニター「ColorEdge CG319X-4K」もご用意。
正しい色で、4Kの高精細な映像をご覧いただきました。



地下スタジオでは、毎年恒例となりました納涼ビアパーティーを開催。
ビアのみならず、アガイ商事で販売しているスイスワインもお楽しみいただきました。今回の一番人気は有機ワインだったようです。



不安定な天候と蒸し暑さにもかかわらず、たくさんのお客様にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

アガイ商事では、機材を実際に体験できるオープンスタジオを定期的に開催しています。
次回の開催は9/21(土)の予定です。Webサイトはもちろん、SNSやメールマガジンでも開催情報を発信してまいりますので、是非ご覧ください。

l download

l mail

l campaign

l tax