2023年10月18日(木)浅草橋ヒューリスティックホテル&カンファレンスで開催された株式会社玄光社から刊行の、
写真・映像雑誌「コマーシャル・フォト」×「ビデオサロン」のコラボによる『CREATORS EDGE2023』に出展しました。

 

4年ぶりにPhoto Edgeが名前を変え復活!さらにパワーアップして開催されました。
DSC 4205
広告、YouTube、映画、音楽など様々な領域で活躍するクリエイター、それをサポートするメーカーや機材を取扱う
代理店が集結し「仕事で役立つノウハウ」を学ぶための展示会として大きな盛り上がりを見せました。

我々アガイ商事も照明機材を持って出展させていただきました。

IMG 7294

アガイ商事ではお馴染み、broncolorから注目の新型ジェネレーターのサトス1600、3200と新型ヘッドのパルソLを
展示いたしました。
AC電源とDC電源(バッテリー駆動)の併用、ジェネレーターとヘッドの相互通信、ヘッドのモデリング機能が
色温度変更可能なLEDライト搭載など多くの新機能を兼ね備えたperfectな製品にお客様も興味津々の様子でした。

写真③

カメラマンの小暮さんとレタッチャーの小柴さんの「物撮りレタッチ作業ワークフロー」セミナーでもご紹介
いただきました。


大好評のAputureからは、フルカラーLEDライトのLS600C proをはじめ、amaranシリーズの300C、200XS 小型ライトのMC Pro等を展示しました。使用経験のある方、購入を考えている方など様々な方から反響がありました。
写真⑤ 
MC pro 8灯キット


今回展示した機材の中でも、お客様から反響が大きかったのは、弊社で取り扱いを始めた新製品、PMI社製の
「スモークジーニー」です。
名前の通りスモークマシーンですが、なんとハンディタイプとなっています。

こちらの製品は専用リキッドをチャンバーに補充して使用するもので、電源は充電式のバッテリー駆動になっています。
付属のタイプCコードで給電可能です。
付属のアタッチメントを付替え、風量と消費するリキッドの濃さを変えることで、ドライアイスや霧など様々なタイプの
スモークが作れる優れ物。
シズル撮影での料理の湯気の表現やライトと組み合わせて埃のような表現など、撮影のバリエーションが増えそうで、
お客様の反応がとても良かったのが印象的でした!

写真⑥

こちらの製品「スモークジーニー」弊社のオンラインショップからも購入可能です。
https://www.agai-shop.com/products/detail.php?product_id=1459


リキッドのURLはこちら
https://www.agai-shop.com/products/detail.php?product_id=1461

本展示会は機材展示はもちろんの事、各ブースで行われる著名人による豪華なセミナーも魅力の一つです。
是非、次回開催される折には皆さんも参加してみてはいかがでしょうか。

さて、大いに盛り上がったCREATORS EDGEですが、ここで展示した機材は弊社ショールームでも見学・購入可能です。
池袋駅から徒歩5分と好立地にありますので、いつでもお待ちしております。
https://www.agai-jp.com/


アガイ商事のCREATORS EDGE出展レポートでした。

l download

l mail

l campaign

l tax