年の瀬も迫り、今年もいよいよ終わりを迎えようとしております。
来年に向け皆様の益々の発展を願い、明るく未来を照らしたい。

・その思いに大いに応えてくれる大光量のLEDライト「Electro Storm XT26
・未来を色とりどりに輝かせる「Electro Storm CS15
・一筋の大きな光で導いてくれる「スポットライトMAX

以上3機種メインにそんな思いを込めイベントを開催いたしました。

1

先月に開催された【InterBEE 2023】で日本初披露された新製品を、今回のオープンスタジオをAfter InterBEEと称し、
アガイ商事にて展示し皆様に御覧いただきました。
InterBEEが約1か月前の事にも関わらず日進月歩、日々進化しあの時より大きくアップデートされておりメーカーのたゆまぬ努力を感じました。

 

灯体は勿論、XT26/CS15専用電動モーター駆動アクセサリー「F14フレネル」「電動ヨーク」もアプリでの遠隔操作が可能になりました。大型、高出力のライトを指一本で動かせる感覚は、メカ・機材好きにはたまらないですよね。ぜひ早く複数台並べて一斉に操作してみたいものです。

2
3

※皆さん夢中です

また先日Aputureより発表されたプロモーション映像も今回お披露目。とても新機種の特性が分かりやすくカッコイイです。
よろしければ下記リンクよりご覧ください。↓

 

XT26は最大2600w出力でHMI 4kw相当の照度を誇ります。色温度2700-6500Kに調光可能を加えG/Mの補正機能も有しております。アツいですね。

4

 

CS15は最大1500w出力でデイライト時はHMI 1.8kw相当。RGBWWマルチカラーのため様々な色を演出可能ですが演色性が、SSI値89とかなりの高水準です。アツいですね。

5

 

スポットライトMAXは、従来のAputureスポットライト系アクセサリーの高出力対応モデルです。レンズの度数は19°、36°、50°の三種類。
ボーエンズマウントのためLS1200d Proは勿論、XT26/CS15にも対応しております。
付属のゴボはAサイズですが内径の変換アダプターによりB/Mサイズも対応可能です。ゴボホルダーに改良が加わり、本体に装着しながらギアを回して、模様の照射角度を微調整できるようになりました。わざわざ抜いて、調整して、入れてを繰り返さずに済むという事ですね。これまたアツいですね。

6
7

 

さらにXT26 / CS15はIP65の防塵防滴性能。オリジナルのAマウントに搭載の電子接点によりF14フレネルは勿論、通常の
リフレクターでもAマウントモデルは、角度別に生じる色温度の違いを自動的にキャリブレーションしてくれます。つまり、様々なAマウントのアクセサリーを付け替えても、コントロール上で表示されている色温度でしっかり照射してくれるという事です。激アツですね。

8

※内側がボーエンズ、外側がAマウント

 

まだまだ説明したい事は沢山ありますが、長くなってしまいますのでここまで!

イベント当日は生配信もしてましたので下記リンクのアーカイブから、Aputure JAPAN 吉村ウォーリー氏による製品説明もご覧いただけます。
Aputure新製品CS15/XT26ミニセミナー

9

アガイ商事では、新製品お披露目会やセールイベント等を積極的に行っております。
池袋ショールームでは実機は勿論、アウトレット品もございますので是非お越しください。

 

 ◇Aputure/amaran歳末特価 冬の特別セール好評開催中!!

APsale

ただ今アガイ商事ではAputure/amaran歳末特価 冬の特別セールを開催しております。
人気の機種が対象となっていますので、お得な機会にぜひご検討ください。

 

期間: ~2023 年12月31日(日)ご注文分まで
   ※キャンペーン在庫数限り

l download

l mail

l campaign

l tax