Wind-killer 4

一眼レフカメラにも動画機能が充実している昨今、スチルカメラマンが動画撮影も依頼される場面は急激に増えてきています。

特に屋外の撮影ではほんの少しの風の乱れでもカメラが揺れ、写真や映像にブレが生じてしまいます。カメラの録音機能や外付けのマイクで同録している場合、風切り音を拾ってしまうのも悩みの種のひとつです。

しかしながらビニールシートなどで風を完全にカットしてしまうと、遮られた風がシートの端で乱流となって戻ってきてしまい、逆効果になってしまう場合があります。

そんな悩みを抱えている方にオススメしたいのが、【サンバウンス ウィンドキラー】です。

Wind-killer3

サンバウンスのウィンドキラーは、特殊な素材を風よけに使用することによりこの風の問題をクリアしています。

25%の風をあえて通すことにより、風の流れを穏やかで一定のものにし、カメラや録音機材への風の影響を最小限にとどめてくれます。向こう側が透けて見える材質なため、カメラマンとアシスタントは双方の動きを目視で確認することもでき、コミュニケーションも円滑に行うことができます。

Wind-Killer 2


特にファッション撮影ではモデルの髪が風に飛ばされてはいけないですし、服がデザイナーの思い通りのフォルムに落ち着いていなければなりません。こうした場面でウィンドキラーは力を発揮します。

Wind-Killer 1

非常に軽量で頑丈なアルミフレームは安定感に優れ、最適な場所にグリップの付いた3D構造になっています。

ミニ(90x125cm)プロ(130x190cm)ビッグ(180x245cm)の3サイズで様々な撮影シーンに対応することができます。 すでにサンバウンスのレフ版をお持ちであれば、スクリーンのみ購入いただくことですぐにお使いいただけるのもポイントです。

弊社の機材レンタルでも貸し出しておりますので、ぜひ一度お試しいただければと思います。

>>組み立て方解説動画

サンバウンスオフィシャルサイト
オンラインショップ

l download

l mail

l campaign

l tax