インフォメーションインフォメーション

*

 

ハンガリー発!新感覚のボールヘッド雲台「FlexShooter(フレックスシューター)」の国内取扱いを開始します。

FlexShooterについて

ハンガリーでエンジニアかつ写真愛好家としても活動する Csaba Karai 氏が、フィールドでの撮影に最も適した三脚雲台システムを追求し、自身も開発に参画し生まれたのが FlexShooter です。

 

ダブルボール・システムについて

FlexShooter独自の、革新的で特許取得済みのダブルボール・システムは、外側と内側 2つのボールによって、動かすときはスムーズに、止めるときはブレやズレなくきっちりと、というカメラマンの要望を叶えられるように設計されています。

外側のボールは動きのスムーズな自由雲台として機能します。テフロン加工された摩擦材とアルマイト仕上げの航空機グレードのアルミニウム合金製ボールとの接触によるフリクションにより、動かすときはスムーズな、止めたいときはしっかり止まる自由雲台として使用可能です。

 

FlexShooterヘッドの特徴

 

レベリング調整機能

外側ボールに水準器を搭載。素早く水平を出すことができます。
外側ボールを水平に固定すると、内側ボールがパンヘッドとして機能し、レベルの取れたスムーズなパンニングが可能になります。

 

フリクション調整可能

内側のメインボールは、使用する機材や撮影者に合わせてフリクションを簡単に調整することができます。
またスプリング・カウンターバランス機能により、どのような大きさのカメラやレンズを載せても、チルト方向にカメラを動かしてもその角度を維持することができます。

 

低重心デザイン

この雲台は非常に薄型で、ローアングルの撮影に適しているだけでなく、レンズやカメラを三脚に近づけて重心を下げることができるため、振動もぐらつきも最小限に抑えられます。
大がかりなジンバル雲台を持ち出さずとも、小さいデザインながらその代わりとして充分な性能を持っています。

 

多機能なクランプ

雲台の上には、アルカスイス互換のユニバーサルマウントクランプが搭載されています。横向きプレートがついたカメラを直接取り付けることも、長い望遠レンズを三脚座に縦向きプレートで取り付けることもでき、45kgという耐荷重と相まって、1つの雲台で6mmから600mmまで、さまざまな組み合わせの機材に対応することができます。

 

スペック

材質:アルマイト処理された航空機グレードのアルミ合金
重量:480g
内側ボール直径:45mm
外側ボール直径:66mm
ベース部直径:63mm
取付ネジ穴:3/8インチ
耐荷重:45kg

 


ご注文はこちらから

 

ツインシューター

 

中央部にアルカスイス互換のレールを、両端にアルカスイス互換のクランプを搭載する大型カメラプレート。雲台の高さ分重心を下げられる独特のデザインにより、左右2台のカメラを1台の三脚に、より安定して装着できます。

 

スペック

大きさ:380mm×110mm×40mm
重さ:720g
耐荷重:20kg×2台

 


ご注文はこちらから

 

 

※アガイ商事池袋ショールームにて展示中!
詳しくは アガイ商事までお問合せください。

l download

l mail

l campaign

l tax