5月のオープンスタジオは

★ ハッセルブラッド中判ミラーレス・X1D-50cで日中シンクロ!アクションスポーツ撮影デモンストレーション

★ 復活!ストロボクリニック

★ アウトレットセール

という豪華3本立てで開催しました。


 

アウトレットコーナーでは、数量限定で、ブロンカラーモノブロックストロボ・シロスのワケアリ品をはじめ、
生産完了となったkobold全天候型HMIライトや、VISATECモノブロックストロボなどご用意しました。

オープン前からアウトレット品をお目当てにご来場されたお客様も多く、
土曜日とあってじっくり手に取りお試し頂き、ご納得の商談で多数お買い上げ頂きました!

アウトレット品以外にも、ショールームでは弊社取り扱いの各ストロボやHMI
LEDライトやスタンドバッグなど撮影用品など多数展示しており、アウトレットと合わせてご提案をさせて頂きました。



毎回大好評をいただいております、久しぶりの復活!「ストロボクリニック」

日頃ブロンカラー製品をご愛顧いただいておりますお客様の機材を、無料で点検・オーバーホールするこの企画。
今回お持ちいただいた機材は、どれも状態の良いものばかりで丁寧に大切に使っていただいていることが分かり、大変うれしく思いました。
いい状態でもさらにより良い状態を維持するために分解清掃、各部電圧測定等を行いました。

最高の機材でも、その状態を維持するためには点検・メンテナンスをちゃんと行わないといけません。
イベントでもストロボクリニックを実施していますが、少しでも「何かちょっと調子が悪いかも…?」という状況が出てきたら、
壊れてしまう前に機材を点検にお持ち込みください。


そして、ハッセルブラッド中判ミラーレス「X1D-50c」を使った日中シンクロデモンストレーションでは、
講師にカナダ出身のアクションスポーツカメラマン:Jason Halayko(ジェイソン・ハレコ)氏を、

モデルにフリースタイルフットボールアスリート、Yu-riさんをお招きし、
アガイ商事本社屋上にて、ブロンカラーシロスLを使用した日中シンクロ撮影を行いました。


ジェイソンさんのこれまでの作品や仕事の紹介、また撮影にあたってどのような姿勢で取り組んでいるか、
大切にしていることなど、技術面のみならず、精神面、被写体とのコミュニケーションなど、ソフト的な面での必要なポイントもご説明いただきました。

X1Dはレンズシャッター採用なので、ストロボは全速同調しますが、最速1/2000秒を誇り、
日中シンクロでの撮影の際にも、NDフィルターを使わずそのスピードを利用した撮影をすることができます。

屋外でも、背景のうるささを気にせずスタジオでのライティングのような撮影をすることが出来ます。


ジェイソンさんは撮影に熱中すると、地面に寝そべって最高のアングルを探して撮影しているそうです。実際にそのシーンも見ることができました(笑)


当日は雨予報だったのですが、当日になってその心配はなくなっていました。
撮影を続けるうちに、雲の隙間から綺麗な夕陽が出てくるようになり、セミナー終了後も撮影に熱中していました。





セミナー終了後は、講師やモデルを囲んで(アガイでお馴染み)懇親会を実施。
日中シンクロやアクションスポーツ撮影のイベントはアガイでも初めての試みということもあって、
屋外での撮影や今後の日本でのアクションスポーツについて、熱く意見交換がなされました。


アガイ商事では、定期的に自社イベントを実施して、皆さんの撮影や制作のヒントやお手伝いになるようなものを提供しています。
ご都合がつきましたら、是非お気軽にご参加ください。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!

 

l download

l mail

l campaign

l tax