今回の池袋オープンスタジオ 2018/4/20 17:00~20:00 は

■ 360度回転画像作成システム QLQL(クルクル)の撮影体験!
■ ハッセルブラッド最新4億画素マルチショットカメラ H6D-400c MS 体験会
の豪華2本だてで開催いたしました。


1Fショールームでは、ハッセルブラッドジャパン山辺氏 高畠氏より
ハッセルブラッド新製品「H6D-400cMS」をご案内頂きました。

HBL H6D-400cMS

シングルショットでは1億画素 CMOSセンサーは53.4×40mm搭載。
マルチショット撮影モードで6ショットを統合した画像は、シングルショットの4億画素に相当し、画像解像度としては
最高の2.4GB 16-bit TIFF (23200 × 17400 pixel) 相当の画像を生成して究極の解像度を生み出します。

h6d-400c-shots



お客様にはDell32デジタルハイエンドモニターの8Kモニターにて最高画質をご確認頂きました。

OriginalPng

H6D-400c MSはフルHD動画も撮影可能で、独自のRAWビデオ形式でUHD4K動画で撮影できます。
オープンスタジオにご来場された とある大御所撮影監督も、新しいムービーカメラのToolとして使えるか熱心にプレゼンを聞いて検討されていました。

ハッセルブラッド製品はアガイ商事にて販売・レンタル・修理を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。




3S9A9809


地下スタジオでは、360度回転画像作成システム QLQL(クルクル)をご紹介。
ご来場の皆様に、実際に回転台にたって撮影の流れを体験していただきました。

3S9A9856
スピーディーながらスムースな回転なので少し無理な体制でも一周撮れちゃいます。


高速シャッターで360度の画像撮影がたった1分で完成、チャージタイムの早いbroncolorシロスLを組合せた撮影キットです。
この回転の早さと連写36枚(一周)にはブロンカラーじゃないとチャージが追いつかないんだよ、とクルクル寺川さん談。



360度撮影が自動でできるだけでなく、それが瞬時にサーバーにアップ web上に反映され、
それがQRコードのレシートで共有できるという一連の流れが全てセットになっています。



QLQL360度撮影~QRレシートプリント~スマホで表示 動画レポート(youtube)





クロマキーによる背景合成で、用意した画像の合成や、別撮りした人物とのツーショットも可能。
著名人やアニメキャラとの記念撮影!なんて使い方も。

03

撮影効率が求められる商品撮影にも最適。360 度画像を大量に掲載するための専用サイトも用意。
小物から家具まで、対象の大きさを限定しないのも強みです。

04


アパレル カタログ撮影、通販ショップ、背景合成をカスタマイズしてアニメやコスプレのイベント撮影、写真館、観光地などなど、活躍の場面は広がりそうです。


ターンテーブルは直径65cmと90cmの2タイプあり、(120cm特注も可能)
耐荷重280kg、実際には480kgくらいまで余裕があるので複数人乗ってもへっちゃらです。

3S9A9847


ご来場の皆様ともアイディアを交わして、このシステムの使い方を吟味しました。

3S9A9854


なにより、撮影したものをスマホで表示してクルクルして、おぉ~!面白い!と皆様が笑顔で楽しんでいたのが印象的で、
「写真を撮ってもらうことを楽しむ」ということが実感できました。

360度撮影画像なら「実際に商品を見られない遠方の人により多くの情報を伝える」こともできますね。


QLQLクルクル撮影システムは、アガイ商事にてシステム販売のご提案をいたします。
回転台の大きさやwebサーバーの利用有無など要件によりお見積いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レンタルのご相談も承ります(概算15万~/1日 機材費オペレーター費込み)




オマケ QLQLセット準備の様子


l download

l mail

l campaign

l tax