022.04.08(金) i-studio研修レポート

小江戸・川越にオープンしたばかりの新スタジオ、その名もi-studio/アイスタジオ川越

今回は、社員が実際にスタジオを訪れ、意見交換や機材研修を行いました。

【外観】
i-st1


川越駅から車で約20分、のどかな田園風景の中を走ると現れるネイビーの建物。 まず目に入るのは広々とした駐車場。車は20台くらいなら余裕で停められそうです。

i-st12

向かってスタジオ右手には大きな搬入口(幅230×高さ270)があるので、機材の運び入れも楽々。雨天時にも大事な機材を濡らすことなく積み下ろしができます。 

i-st18

配送トラックの横づけも大丈夫な広さ

i-st11

【スタジオ内】

i-st2

天井高6m、床面積160㎡と広々とした清潔感のあるスタジオ。

i-st13i-st14

5本の可動式バトンで吊り照明も設置でき、より本格的なライティングが組めるよう設計されています。

過去の撮影事例(自動車、オートバイ)

i-st3i-st4

2階部分はミーティングスペース・キャットウォークになっています。

i-st5

ミーティングスペースは大きめのソファが2つ置いてあり、ゆったりと座ることができるので撮影中の休憩・食事スペースにも。

i-st9

会長自慢のケヤキの大きなテーブルは、大人数で図面や資料を広げながら打合せをする際にちょうどいいですね!

i-st6

キャットウォークも大人1人が動き回るには十分な幅があり、撮影の種類によってはスタジオ1Fに置いた被写体を俯瞰で撮影することもできそうです。

i-st8

その他、清潔で明るいメイクルームも完備。 大きな鏡と洗面台があるので、モデルさんのいる撮影も安心して行えます。

【ランチ】
この日は天気にも恵まれたので、テーブルを外に出し川沿いの綺麗な桜を見ながら、昼食会を開催しました。

i-st10i-st7

空気が綺麗で見晴らしもよく、いつもよりも美味しく感じるような…?(笑)
※食事中は黙食、撮影時のみマスクを外しております

【機材】
スタジオ内に常設されている機材について、実機を使った講習会。

i-st15i-st16

スタンドはもちろん、KUPOクリップ、クランプ、ハンガー類、カポックなど、社内にいるとなかなか普段使う機会の少ない機材の使い方を実演で学びました。

大光量HMIやbroncolorのストロボも! 豊富な常設機材は、スタジオをレンタルするお客様は自由にご使用いただけるのがポイントです。

常設機材リストはこちらから

i-st17

常設機材はカーゴにコンパクトに収納されており、何がどこにあるか一目で分かります。


スタジオを見て、実際に使ってみると、お客様目線で見た時に必要なものや、改善点などが見えてきた一日でした。 今後本格的に稼働させていくのが楽しみです!

アイスタジオ川越の予約は↓
WEBページから

もちろんお電話での予約も随時受け付けています。 お気軽にお問合せ下さい!

i-studio/アイスタジオ川越
〒350-0835
埼玉県川越市石田本郷552


アガイ商事株式会社
〒171-0014
東京都豊島区池袋 2-23-16 アガイビル
TEL.03-5954-7577
FAX.03-5954-7578
E-mail : このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

営業時間
平日 9:00-19:00
第1・第3土曜 9:00-18:00

l download

l mail

l campaign

l tax