アガイ商事では撮影機材の販売だけではなく、激レアなスイスワインを販売しているのをご存じでしょうか?
スイスワインが海外に輸出されるのは生産量のたったの0.7%程度、日本ではほぼ流通していません。アガイ商事では特別にワイナリーと契約、直輸入をしております。その中でも特にオススメの5種をご紹介します。

 


 ■シンプルでカッコイイ!世界文化遺産のぶどう畑から「クレ・ド・プラン シャスラー

品種:シャスラー


 

PXL 20220602 021548491 copy 800x450 3

wine4
このボトルのデザイン!お客様からも「シンプルでカッコイイ!」や「エチケットも中身を表すよね」などと好評です。

シャスラーという品種はスイスでよく作られる白ブドウの品種ですが、土壌の影響を受けやすい為、香りや味わいは生産地によって違います。
世界文化遺産であるラヴォー地区のシャスラーを使っている為、高級品としてとても有名で、現地でも「ラヴォーのシャスラーは別格」と認知されています。

年間わずか200本度しか輸入できない希少なワインで、丁寧な醸造で苦味もなく、ほのかな蜂蜜香を感じられるような上品な味わいです。ワイン愛好家から産地指名されるほど人気の白ワインです。

 

 


■クセが無く一年中飲めるワイン!?「シュタイバングラー リースリング×シルヴァーナ

品種:リースリング×シルヴァーナ


 

wine9

wine10

ドイツ語圏スイス北部で生産されたリースリングのフレッシュ感と爽快感が特徴のワイン。

さっぱりとした辛口ありながらフルーティーで若々しい香りと甘みもある飲み口、癖のない味で一年中楽しめるワインです。
シーザーサラダなど塩味の効いた料理にも合いますし、酸が豊富なので脂肪分があるチーズ料理と一緒に頂いたらおいしいこと間違いなしのピュアな白ワインです。

 

 


ソムリエも初体験!誰も知らない珍しい品種シュタイシュライファー マレシャルフォッシュ

品種:マレシャルフォッシュ


 

wine5

wine6


深みあるガーネット色の赤ワインで、今や造り手の少ないレア品種マレシャルフォッシュの有機ワイン。当社が輸入するスイスワインの中でも一番人気のワインです。

しっかりとした果実味・香り・濃さがあるのに不思議と渋みが強くなく、ブラックベリーやハーブのような複雑な香りと味わいがバランス良く絡み合い今までに飲んだことがない味!と思うことでしょう。
BBQなどのお供に飲みやすく、ワイン愛好家への贈答にも希少な品種で喜ばれることが多い、リピーターの多いワインです。

 

 


江戸前寿司とも肉ともあう?! 爽やかな果実味シュタイバングラー ピノ・ノワール

品種:ピノ・ノワール


 

wine7

wine8

ライトな軽い口当たり、フレッシュで爽やかな香りが特徴の赤ワイン。

スイス北部のTherwiler産のピノ・ノワールを使用しており、きれいなルビー色でハーブやフレッシュなラズベリーなどのアロマ。酸も控えめでなめらかで何よりも果実味からくるほどよい甘みが上品で後を引く味。優しくて軽いのにしっかりと果実味も強調されて心地よく味わえます。江戸前寿司や赤身の多いローストビーフに合う赤ワインです。

ちなみにこのワインのイラストはワイナリーのおかあさんが手書きでデザインされたものです!おしゃれで可愛いですね!

 

 


肉や魚に万能に合う希少なロゼワイン「ウイユ・ド・ペルドリ ピノ・ノワール

品種:ピノ・ノワール


 

wine1

wine2


ピノ・ノワールで作られたロゼワインのことをウイユ・ド・ペルドリ(山うずらの眼)と呼ぶ、花のような香りと綺麗なピンク色が特徴のワインです。
これは直接圧搾法(ピノ・ノワールを直接圧搾する醸造法)によるもので、なかなかお目にかかれない希少で手間をかけた直接圧搾法で造るロゼワインです。

赤ワインの渋みが程よいところで除かれ、特有の渋みや重さのないロゼは爽やかで軽い口当たりのため飲みやすい一品です。爽やかながら辛口のロゼは食中酒としてバランスよくマッチします。

様々な食事にも合うので、バーベキューの際にはキンキンに冷やしたロゼをごくごくと飲んで楽しむことも多く、肉や魚や海老や野菜にも万能に合わせられるのでおすすめです。

 


 

もっとスイスワインについて知りたい!
▶詳しくは スイスワインWEBサイト
▶ソムリエ情野博之氏の試飲テイスティング記事(ワイン王国)


とりあえず一本からお試しで買ってみたい!
アガイオンラインショップにてお得な価格で販売中です。
贈答用の包装もサービスしております。


■ワインのサブスク!?30%オフのお得な料金でスイスワインを!
毎月1本(年間合計12本)お届けする厳選スイスワイン定期便が一番お得な価格(送料無料)
普段は自宅用、お中元お歳暮の時期には贈答用に発送先を変更もできます。

 

 

業務用・イベントやパーティーなどで注文したい

大量ご注文の場合は特別価格でお見積りします。
お問合せフォームからご連絡ください。

l download

l mail

l campaign

l tax