2023/1/20(金)・21(土)東映東京撮影所 STAGE 6にて開催された「GEAR EXPO TOKYO 2023」に出展いたしました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。



日本映画撮影監督協会(JSC)と日本映画テレビ照明協会(JSL)の共同主催によるこのイベントは、
元々別々の役割を担っている撮影技師と照明技師が、互いにどのように映像を作り出していくか、実際の撮影現場を再現してワークフローを考察していく実践的なイベントで、今回で2回目の開催でした。

会話しやすい環境で最新の機材と技術をテストする絶好の機会をご提供するためのイベントで、機材展示会ではなく実際のセットを建てて、撮影現場を再現します。

また全メーカーの最新機材を一つのセットに持ち寄り、実用的な技術ディスカッションを行います。
メーカーの豊富なラインナップに加え、経験豊富な技術者と撮影、照明技術を意見交換する目的で開催されるイベントのため、とても実践的で大変有意義なセミナーやワークショップは大盛況でした。



アガイ商事は、セミナーやワークショップへの機材提供と共に、メーカーブース機材展示を行いました。

今回はAputure製品はHMI 1.8kW相当のプロ向け大型ライト「LS 1200d Pro」中心に、エントリーモデルのamaranシリーズの他、
丸型・薄型LEDライトFotodiox製品、また信頼性・耐久性で人気のKUPO製ライトスタンドやグリップ類、今後弊社で取り扱い予定の大容量Vマウントバッテリー 「GENTREE」など、多数展示いたしました。

本イベントのメインでもある中須岳士 氏によるライティングセミナーではLS 1200d Proを提供いたしました。
和室のセットを建てて、太陽光の差し込みや壁、家具に乱反射した際の光の回りなどを想定して作る細やかなライティング技術は観ていて大変勉強になりました。





LEDウォールの背景もあいまって本物みたいです……!



ミラーとクロコリスを使って、雲模様を写し出します。

アガイ商事ではリアルイベントの再開をしております。
イベントや最新製品情報はTwitterFacebookメールマガジンで発信しておりますので登録をお願いいたします。
製品情報満載のYouTubeチャンネルも宜しくお願いいたします!

l download

l mail

l campaign

l tax