アガイ新人の僕が、アガイ商事ショールームのある池袋周辺の魅力を伝える記事を書きました!
池袋といえばサンシャイン?東武デパート?西武デパート?はたまた立教大学?

いえいえ、サウナです!

23571879

 

サウナには疲労回復、ストレス解消、安眠効果などがあると言われていて、日々の疲れを癒すのにピッタリです!
外気浴や水風呂など、人それぞれの楽しみ方があると思いますので自分に合った楽しみ方を見つけてみてください。

この記事ではアガイ商事池袋ショールームから行ける池袋西口のおすすめサウナを紹介します。
アガイ社員行きつけのサウナもあるようです!(^^♪


 

最初に紹介するサウナは「サウナ&ホテルかるまる池袋」です。
https://karumaru.jp/ikebukuro/

8

ジ○リ感のあるビルです。

赤く囲ってある所から入ります。


東京メトロC6出口徒歩1分 アガイからも徒歩5分という好立地
60分1,980円から入れて、宿泊施設も併設されています。

◎僕のおすすめポイント!◎

サウナが4種類もあります!その日の気分によってサウナを変えてみても良いかも♪
サウナと水風呂のテーマパークだと、サウナー界隈でもっぱらの噂です(笑)
実際の浴場は都会の真ん中にあるとは思えないような空間で、サウナに集中できるとても良い所でした。
屋上にある透明な丸い浴槽の水風呂が印象的でした。

このサウナ施設、普段は男性専用で月1回だけレディースデイがあるようです。


 

2つ目に紹介するサウナは「カプセルホテル&サウナ 池袋プラザ」です!
https://www.asia-hd.co.jp/ikebukuro.html
4

東京メトロC1出口から1分 アガイ商事から徒歩4分

ちょっとレトロな雰囲気。

入口は分かりやすいです。

こちらも宿泊施設が併設されており、24時間受付可能でいつでもサウナが楽しめます。
サウナのみの利用で3時間1,800円から入れます。

◎僕のおすすめポイント!◎

サウナが2種類あり、岩盤浴も楽しめます!
仮眠ベッドも完備していますので、サウナから出た後もくつろげそうです♪
余談ですが、海外からみるとカプセルホテルというものは珍しく、
こちらの施設は海外メディアに出演経験もあるとか、、


アガイ修理部のスタッフに聞いてみた所、遅くまで飲んで終電を逃した際によく利用していたらしく、懐かしいとの事(笑)
宿泊してサウナを楽しんでいたようです!


★おまけ 
サウナで整った後はお腹が空きますよね!?
そんなお腹を満たしくれるピッタリなお店を発見しちゃいました!
その名も「サ飯食堂」    
https://sameshi.com/
7

シンプルな外装のお店です。

店内はサウナを意識してか、木造りでスッキリしていました。


サウナ後に行くに相応しい店名ですね(笑)

東京メトロ池袋駅C1出口から徒歩2分 今回紹介した2か所のサウナからも5分程で行けちゃいます!

メニューは、ハンバーグ定食から始まり、餃子、カレー、ハンバーガー、ラーメン、スパゲッティ。
皆の「好き」を詰めたようなメニューラインアップです(笑)
ドリンクもデザートもあります!
料理の値段も1000円前後とリーズナブル(2023年3月訪問時点)
これは、頼む時に迷いそうですね(笑)

1
名前が面白い
SAUNATIGER式チャーハン 690円(2023年3月訪問時点)


油多め味濃いめだったのでビールが飲みたくなりました。

あ!5
でもビールよりもワインがお好きですか?

ワインといえば

なんとアガイ商事では、撮影機材だけでなく貴重なスイスワインも直輸入・販売しているんです!
 
3

スイス国内で生産されている希少価値の高いスイスワイン
https://www.swisswine-shop.com/
ご自分用に、贈答用に、特別な日に!是非ご賞味ください。

 

余談ですが、巨大ワイン樽を再利用したサウナが北海道にあるとか!?

以上、アガイ商事池袋ショールーム周辺のご紹介でした。

6

他にも沢山の魅力がある池袋。
アガイ商事池袋ショールームに立ち寄った帰りに、スタジオをレンタルして撮影した後に!是非行ってみては?(#^.^#)

※ショールームへのアクセス
https://www.agai-jp.com/company/access.html

 

l download

l mail

l campaign

l tax