6月6日(金)、アガイ商事地下ブロンスタジオにて第二回アガイ写真教室を開催しました。
今回のテーマは「コスプレ撮影向けライティング」。
おかげさまで満員御礼、参加者の中にはコスプレ撮影は初めてという方も多くいらっしゃいました。

写真教室

ストロボを使ったことがない方もいらっしゃいますので、まずは最初の30分でアガイ商事の紹介とこれから使用するブロンカラー機材を説明。
その後はどんどん皆さまに撮影してもらいました。

ライティングは全部で3パターンを用意。
①    バストアップ
②    全身撮影
③    アレンジ
最後におまけでパラを使った撮影と盛りだくさんの内容。

写真教室

参加者の皆さまからは
「バック飛ばしのありなしの違いなど基本の部分も確認できて良かった」
「普段の撮影会と違ってワンパターンでない、色んなライティングで撮影ができた」
との声も頂き大好評でした。

最後にお気に入りの1枚を、ブロンカラー推奨のインクジェット紙「FRUBO」でプリントアウト。
その場でお持ち帰りいただきました。

その後行われた懇親会には、なんとモデルさんも参加!
撮影会では聞けなかったお話などもでき、カメラマンさん同士のヨコの繋がりと親睦を深める良い機会になったかと思います。

今回残念ながらご参加できなかった方、また仕事などで都合がつかなかった方は是非、次の機会にお越しください。
次回以降の開催も予定しており、決定次第告知いたします。

l download

l mail

l campaign

l tax