機材をたくさん管理しているレンタル会社や、撮影スタジオ、または個人所有でも撮影スタジオで使用時に他の機材と混ざってしまったり…

そんな機材管理をクリアにする【オリジナルロゴ印刷】【通し番号印刷】を可能にする、シルクスクリーンプリントをご要望に応じて対応しています。

ご希望の内容(ロゴや文字)の版をつくり、そこに凝固剤をまぜたインクをのせていきます。
インクの濃度、機材の形状により乗せ方を変えたりと、コツと根気のいるかなり大変な作業です。

機材の形状や入れたい文字数によって、どこが最適かを1つ1つチェックしながら入れていきます。

ハードケース、電源部、ランプヘッドなど、同じ版で何か所にも利用できます。

シンナー臭さに耐えながら、P70リフレクターのような平らではない商品にまでプリントしました。
大量な機材を管理するには、シールのような剥がれやすいものより良いですね。

機材管理、間違え防止、自分だけのマークを入れる など 目的に応じた対応が可能です。
数量やご希望仕様により価格は変わりますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

手がインクで真っ白になりながら頑張りましたーと言ったら…アガイってこんなこともやってるの?! と笑われてしまいましたが(笑)
ご希望に応じてオリジナル商品の開発や、日本にない商材を海外から見つけてきたりなどお客様の撮影サポートに全力を尽くしていますので、何でもお気軽にご相談下さい。

l download

l mail

l campaign

l tax