月刊「コマーシャル・フォト12月号」にて、中国での撮影ビジネスについて特集が組まれています。
その中で、アガイ商事が北京スタジオを設立・機材レンタルサービスを開始した時の話も中国でビジネスを成功させる秘訣としていくつか掲載されています。

中国撮影ビジネス記事

中国撮影ビジネス記事

詳しくはコマフォト本誌を買って読んで下さいね!!!

海外で撮影ビジネスを成功させるには、やはり文化ややり方の違いをよく理解する必要がありますね。
それと、何といっても人脈。あとは即決即断のスピードでしょうか。

アガイも数年前、日本のお客さんから「中国は機材レンタル屋がなくて困る」と相談され、北京に拠点を構えて機材レンタルを開始。今ではスタジオを構えるまでになりました。
盗難被害も多く、外部への機材レンタルをしている会社がないという中国において、海外から撮影に来るお客様に便利なサービスとしてレンタル事業が受け入れられています。

本誌にもちらっと掲載された、北京に建設中の新しい大きなスタジオがまもなく完成します。
車も撮れる大きなスペース、新しい綺麗なスタジオです。

北京にオープンする新しいスタジオ

北京にオープンする新しいスタジオ

ブロンカラーのストロボやHMIも揃って、とても使いやすいと思います。
中国での撮影のことならアガイ商事にご相談下さい!

l download

l mail

l campaign

l tax