エプソンイメージングギャラリーエプサイト(新宿)にて、2018/5/11(金)~5/12(土) 2日間にわたり
FAP.JP主催のファインアート体験イベントを開催しました。 
 
180511

スイス製写真用紙「Sihl MasterClass」と「FRUBO」各写真用紙の特徴、写真用紙の選び方などを紹介しました。
 
「はじめてマットフォトキャンバス試してみたけど、自分の写真が布地にうつると風合いが変わって面白い!」
「シールの用紙はコーティングがしっかりしている」など様々な反響をいただきました。
各社の用紙のなかでFRUBOPQシルキー(絹目調)がよく出力されていました。

180512

180512 2


山や花などの風景写真など、お客様一人一人がこだわりの画像をプリント用に持って来てくださり、
様々な種類の用紙でプリントをお楽しみいただきました。
 
FullSizeRender
 
 
 
使用したプリンターはエプソンのSC-PX5VⅡ。A3ノビまで対応、用紙厚の設定ができるのでマットフォトキャンバスなど厚手の用紙でも印刷できます。EPSON  Print Layoutによる操作で用紙設定をレクチャーしながら1枚ずつプリントしました。

写真用紙は9ブランド18種類をご用意。
アガイ商事からはSIHL メタリックパールハイグロスマットフォトキャンバス
FRUBOシルキーテクスチャーをご用意いたしました。
同じデータを用紙を変えてプリントして違いを比較したり、普段印刷できない用紙でプリントに挑戦してみたり、皆さん時間いっぱいまで使ってプリント体験していただきました。
メーカーの壁を超えて用紙を検討できる機会はFAP.JPならではです。
 
 

今回紹介した写真用紙(Sihl MasterClassFRUBO)は、アガイオンラインショップからもご購入いただけます。

 
180512 3

180512 4

アガイ商事は引き続き、6/23(土)名古屋で開催されるPAV(フォトアクセサリーヴィレッジ)に出展し、こちらでもプリント体験ができます。サンプルプレゼントなど企画しておりますので、ぜひご来場ください!
 
今回イベントを開催したFAP.JPの情報は下記Facebookにてご覧いただけます。

https://ja-jp.facebook.com/fapjp/

l download

l mail

l campaign

l tax