アガイ商事では新人向けに社内勉強会を頻繁に実施しており、撮影機材の使い方などを学んでいます。
今日は、私が覚えたレンタル機材の準備・点検についてご紹介します!

12



お客様にご予約いただいたレンタル機材は、お届け日の前日に準備・点検をしています。

実際にライトを点灯させて、電源が入ることの確認…だけではありません!
例えばbroncolorのスコロ電源部は、パルソGランプヘッドを繋いでモデリングランプの点灯、シンクロケーブルソケット、RFS2発信機が動作するかなどチェックしています。

WEB1
↑メニューを操作して点検します。
海外製品だから英語が使われているのかと思ったら日本語表記なので助かりました!

WEB2 

↑ 1.2.3.ジャック全て動作確認します。この時先端から斜めに入れることが大切です。


フラッシュは、一番高いワット数と一番低いワット数の両方とも発光チェックすることも教わりました。
チャージタイムが格段に早いスコロ電源部は現行品ランプヘッド用フラッシュチューブでないと光がまわりきらないこともあるそうです。
(アガイ商事でレンタルしているヘッドのフラッシュチューブは全て現行品ですのでご安心ください)


お客様が安心安全にレンタル機材を使えるように、レンタル部では毎日しっかり検品をしています。


アガイのレンタルサービスをご利用になる場合、機材レンタルのご案内ページで確認できます。
https://www.agai-jp.com/rental/rental.html

ご予約はお電話(フリーダイヤル0120-862-886)
メール(問い合わせフォーム
レンタルオンラインショップ(http://www.agai-rental.com/)で受け付けしております。


4 
レンタル品をご来店お引き取りの場合、最大10%引きの来社割もあるんです!

coming office01




皆さまのレンタルご注文を心よりお待ちしております!3                      

l download

l mail

l campaign

l tax