2021年12月3日・4日(金・土)に東宝スタジオにて開催された「GEAR EXPO TOKYO 2021」に、アガイ商事も出展いたしました!

今回はAputure新製品のLS 600X Proライトドーム150を中心に、人気のパネルライトNOVA P300c、エントリーモデルのamaranシリーズ、信頼性・耐久性でご好評いただいているKUPO製ライトスタンドを出展しました。

日本映画撮影協会(JSC)と日本映画テレビ照明協会(JSL)の共同主催による今回のイベントは、元々別々の役割を担っている撮影技師と照明技師が、互いにどのように映像を作り出していくか、実際の撮影現場を再現してワークフローを考察していく実践的なイベントでした。

久々のリアルイベントということもあり、両日ともたくさんのお客様がご来場。
実際に撮影している実機のそばで見学もでき、熱心に観察される方が非常に多かったのが印象的でした。私たちも、普段ここまでしっかりと現場の様子をなかなか見ることができないので、非常に勉強になりました。

展示ブースにもたくさんのお客様がお越しくださいました。
やはり注目は新製品のLS 600X Proで、発売中のLS 600d Proとの違いや、専用のアプリケーション「Sidus Link」の操作方法など、多くのお問い合わせをいただきました。
「現場では最近Aputureを見かけるがよく分からず、実際に触ってみたり、一から説明を聞けたりできて良かった」とのお声もいただきました。

様子を見ながらではございますが、アガイ商事では徐々にリアルイベントの再開を予定しています。
最新情報はTwitterFacebookメールマガジンで発信してまいりますので、登録をお願いいたします。
製品情報満載のYouTubeチャンネルもよろしくお願いいたします☆

l download

l mail

l campaign

l tax