去る5/20(金)に開催しましたオープンスタジオは、約半年ぶりのリアルイベントとして

・Aputure新製品 タッチ&トライ

・復活!ストロボクリニック (broncolor&kobold製品)

の2本立てでお送りしました!

 



1Fショールームでは、Aputure製品とブロンカラー製品を中心に展示。
新たに機材の導入をご検討のお客様も多数ご来場いただきました。



地下スタジオにはAputureamaranブランドの新製品を展示。
今話題の新製品の体験会ということもあり、たくさんの方に参加していただけました。

地下スタジオにずらりと並ぶ新製品を見て、中には興奮を隠しきれないお客様も(笑)



Proライン製品のNOVA P600cLS 1200d Pro、ヘビーユーザーしか使用しない機能を省いたLS 600dは、
待望の大光量モデルで規模の大きい撮影で活躍すること間違いなし!

LS 1200d ProはHMI 1.8kW相当の光量ながら、100Vの家庭用電源で取れるギリギリの消費電力で、HMI以上に使用場所を選びません。
LEDの省電力性を活かした大型機材です。



小型ライトのamaranシリーズでは、ちょっと太めのレンズ1本分くらいのサイズのCOB 60シリーズ(デイライトのCOB 60d、バイカラーのCOB 60x)と、タブレットサイズのパネルライトP60シリーズ(バイカラーのP60xと、マルチカラーのP60c)はロケーション撮影にも便利なライトで、ちょっとしたインタビュー撮影にもピッタリです。

今回の目玉の新製品は、待望のチューブライトのTシリーズ、およびフレキシブルタイプのFシリーズです。



2フィート管サイズのT2c4フィートサイズのT4cがあり、どちらもバッテリーと専用ケースが付属します。

フレキシブルタイプのFシリーズは、2×1サイズと2×2サイズ、それぞれにバイカラーとマルチカラーのバリエーションがあり、バイカラータイプがF21xF22x、マルチカラータイプがF21cF22cとなります。

他社製品を使用しているお客様からも、「同じSidus Linkアプリでコントロールできるものが欲しい」とずっとご要望いただいておりましたが、ようやくお応えできるものが登場しました!

スペックシートだけでない実機を用いた製品の紹介に、スタッフも熱が入りました。
商品情報だけで分からないことがございましたら、いつでもお気軽にアガイ商事までご連絡ください。

 

オンラインでのショールーム見学&オンライン商談も可能ですので、行ってみたいけど遠方でなかなか…という方も是非お気軽にご相談ください。


 

ストロボクリニックでは、日頃ご愛用いただいているお客様の機材を無料で診断いたしました。

ブロンカラーの機材は長く使える耐久性を持っていますが、機械ですので壊れることもあります。
「ちょっと調子悪いかな」という方も、今は大丈夫だけど予防として、とお持ちくださった方もいらっしゃいました。

お待ちの間に機材をご覧いただいたり、診断したことで次の撮影に安心して臨めるというお声をいただいたり、少しでもお客様と機材のためになるお時間を提供できたなら幸いです。

修理のご相談や機材の不具合がございましたら、お気軽にアガイ商事カスタマーサービス部までお問合せ下さい。




ショールームのアウトレットコーナーも実は少しリニューアルしました。
思いがけない掘り出し物を見つけてすぐ購入くださったお客様も。


 

感染症対策として検温・消毒や来場制限を設ける形となりましたが、お客様のご協力もあり、久しぶりのオープンスタジオを無事に終える事が出来ました。
本当にありがとうございました。
 

アガイ商事では、機材を実際に体験できるオープンスタジオを定期的に開催しています。
Webサイトはもちろん、SNSやメールマガジンでも開催情報を発信してまいりますので、是非ご覧ください。

l download

l mail

l campaign

l tax