アガイ商事のある池袋周辺には、自然豊かな公園や人気スポットも多く集結しています。
いつものスタジオから抜け出して、都会の中心で撮影をしてみてはいかがでしょうか?

池袋でオススメのロケ撮影スポットをご紹介いたします!


agune midashi3



 

◆南池袋公園 《アクセス・池袋駅東口から徒歩5分》
公式ホームページ


agune 2

都会の中心にあるとは思えないような、綺麗な芝生の公園です。
目の前にはカフェがあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
ピクニック風景の撮影や、芝生に寝そべって撮影してもいいですね~!


【カフェ営業時間】 
・8時~22時
<モーニング> 8時~11時(平日) 9時~11時 (土日祝)
<ランチ>  11時~14時
<ブランチ> 14時~17時
<ディナー> 17時~22時
※2022年10月現在の情報から転記しています

※商用利用の撮影については許可申請が必要となりますのでご自身でご確認下さい。


 


◆食と緑の空中庭園 《アクセス・池袋駅東口直結 (西武池袋本店屋上)》

公式ホームページ

agune 1


西武池袋店の9階屋上にある、モネ晩年の大作「睡蓮」をモデルにした広い造園です。

季節によって色々なお花が咲いていて、とても綺麗です。
飲食エリアがあるので、お腹が空いたら少し休憩していただけます。

夜は、音と光の演出によって移り変わる風景が魅力的です☆
大道芸や音楽ライブなどの楽しいイベントも随時開催しています。

夏や秋はバーベキューやビアガーデンを開催している期間もあり、食べている様子の撮影やロケにもいいですね~!

【営業時間】 
屋上庭園・フードカート 10時~22時
讃岐かるかや 10時~20時
※2022年10月現在の情報から転記しています

※商用利用の撮影については許可申請が必要となりますのでご自身でご確認下さい。



★おまけ ~屋上テラスでプライベート撮影~

アガイ商事では、地下スタジオのほかに4階の屋上テラススタジオのレンタルを行っています。

153940


開放的な屋上のスペースで、周りの目線も気にせずプライベートな撮影会もできちゃいます。
青空の下や夕陽のもとで撮影すれば映え間違いなしです!

【スタジオ利用料金】
平日・第1.3土曜 9時~19時 6,600円/ 1h
休日 9時~20時 11,000円/ 1h
スタジオは3時間からご予約可能


スタジオをご利用いただくと、機材費が価格表の半額になります!
とてもお得です!!


154102


↑このようにイベントスペースとしてもご利用いただけます! ▶イベント開催の様子



【ロケ撮影前に池袋でお得な機材レンタルを!】

ロケ撮影の前に、JR池袋駅西口から徒歩7分のアガイ商事で機材をお得にレンタルしていただけます!

coming office01

機材レンタルについて▶https://www.agai-jp.com/rental/rental.html


皆さまのご利用を心よりお待ちしております★

l download

l mail

l campaign

l tax